japan104shop

いち まる よん ショップ

配送料のお知らせ

RAMS 株式会社ラムス

東京スカイツリーの町すみだ区

電話:03-3616-8868(平日対応)

メール:info@e929.com

フォームでお問い合わせはこちら

フリーメールアドレスをご利用の方へ

当サイトからのメールが

迷惑メールフォルダーやゴミ箱

振り分けらてしまう

可能性がございます。

危険な?大人の「たこ焼き」はやけどに注意!!

この写真と文章は、家内が娘の娘に送ったメールです。

ミニトマトがたくさんあるから、今日はトマトたこ焼き

 

まぁ建さんが言いだしたから、とりあえず作ったら、予想外に美味しいよ

 

中身はピザ風に、トマトとソーセージとチーズ。

鉄板にひいたのは、オリーブオイル

 

ただ、トマトがスッゴク熱いから、食べるときは要注意

 

   tomoko

 

1回で10個のたこ焼きが焼ける。4回焼いたので40個。

2人で30個食べてお腹が一杯でした。残った10個は朝食に。

 

たこ焼きの中がミニトマトなので粉の割合に比べて多くのたこ焼きが作れた。

イメージは饅頭の中身がミニトマトのようなもの。

 

最初は、たこ焼きの中心にミニトマトが来るように焼いた。

これは、危険だった。中身が分からず食べると熱くてびっくり。

だから外からミニトマトが分かるように焼いた。赤い丸は危険マークです。

 

我が家では「たこ焼き」だから「タコ」を入れないと言う決まりはない。

今回のたこ焼きは、大人のたこ焼き、危険なたこ焼き、イタリアンたこ焼き、

ミニトマトたこ焼き、超アツたこ焼きとか名前は無い。

 

ただ、熱いので注意がいる。でもホットなミニトマトは意外と美味しい。

冷めてもおいしいが、やっぱり温かいうちが美味しい。

甘味が増してブドウの様な味?